SHOW SIDEBAR
キミに醤油だけTKG

<作業時間 1min +一晩放置>

 最近稲造がお醤油を仕入れては、どんな添加物にも再現できない長期熟成されたその美味しさに感動している。

 煮物、冷奴、野菜炒め、お刺身、、もっとないだろうか。

 素材を殺さず、お醤油を楽しめて、手抜きじゃなくて手軽で、ご飯が進んで、子供も食べられる、シンプルだからこそ美味しくて、明日の自分へのプレゼント✨

次の日の朝ごはんが待ち切れない!

さぁ、作りましょう。キミに醤油だけ

 

【材料】

・玉子

・お醤油   ※色々試してみましたが、当店で扱う湯浅醤油 樽仕込二年物が現時点No.1です。是非お試しを。

・小鉢

▶view!湯浅醤油 樽仕込二年物

 

【作り方】

もう文字なんて要らない。

こちらです↓

キミだけにして、程よい量の醤油に漬ける。

※稲造はTKGにする気満々なので、TKGくらいのお醤油の量を入れます。

ラップして、冷蔵庫へ

そして、翌朝、

お醤油に浸かってる箇所が水分抜けてるの分かりますか!?

 

飯ラッパ鳴らせ〜!! 集合〜!!

 

 最&高!!!

TKG(卵かけご飯)だけでなく、納豆にかけたりしても美味しいかもですね☺️

 

 

で、取り分けた卵白ですが、

 

どー頑張っても

 闇堕ちぶさいく卵焼きになっちゃうのです 笑笑 

TAGS:

SHARE: